2015.04.30 Thursday

4月の出来事・5月のお知らせ


こんにちわkyu
歯科衛生士の花木です。

4月より新入社員の歯科衛生士2名も加わり、当院は、ますます活気で満ち溢れていますDocomo_hart
そんな中で、今年も兵庫歯科学院より2名の実習生が来てくれていましたkyuエクステンション
初めての実習ということで緊張されていたことと思いますが、積極的に質問をしてきてくださる姿に、スタッフ一同も刺激を受けられる期間となりましたき

10日間という短い期間ではありましたが、お疲れ様でしたkyu



また、今後も実習生が来られる期間もあり、ご迷惑をおかけすることも多々あるかと思いますが、どうぞ温かい目で見守ってください。

ひらめき4月の休診日と振り替え診療日ひらめき
5月4日  休診日
5月5日  休診日
5月6日  休診日
5月13日  振り替え診療日(9時から20時)
5月20日  休診日
5月27日  振り替え診療日(9時から20時)

むらまつ歯科クリニックのHPです↓↓
http://www.muramatsu-dc.com
 

2015.04.19 Sunday

歯並びのでき方

みなさん、こんにちは。
むらまつ歯科クリニック、歯科医師の瀬川 卓です。
暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね。
私は入社して今月で一年になります。地域の皆さんの健康のお手伝いができるようがんばります。

今日は、歯並びについてお話しします。
歯並びは人によって違います。なぜそのような形になったのでしょうか?
歯並びは、お口に加わった力の結果によって形成されています。
歯には食べものを咬むことを始めとする様々な力が加わります。
正しい力がかかり良い刺激となれば、正しい歯並びを維持します。
しかし、悪い力がかかれば悪い刺激にぴったりあてはまった歯並びになってしまいます。

子供の時の悪い刺激(悪い癖)を放置することで、結果として悪い歯並びになってしまいます。
お母さんはお子さんのことを良く観察して、悪い癖がないか見つけてあげることも大切です。
お子さんの検診時に気になることがあれば是非ご相談ください。

お子さんのよい歯並びになるお手伝いができると幸いです。

むらまつ歯科クリニックのHPです↓↓
http://www.muramatsu-dc.com

2015.04.03 Friday

4月のお知らせと入社式

みなさん、こんにちは!!
歯科助手の南波藍子です。
桜も満開に咲いて、ずいぶん暖かくなり過ごしやすい季節になりましたねニコッ
サクラの時期と言えば、入学や入社の時期です。
ということで、むらまつ歯科クリニックでも4月から新しく2名の衛生士が入社することになりましたき
4月1日はみんなで入社式ハート
ご両親から2人へのお手紙などもあり、涙、涙の入社式となりました泣き



桜の下でみんなで写真も撮りましたーkirakira2



元気一杯の2人ですのでまた医院で見かけた際には、声をかけてあげてくださいねハート



ひらめき4月の休診日と振り替え診療日ひらめき
4月1日   休診日
4月8日   休診日
4月15日  振り替え診療日(9時から20時)
4月22日  休診日
4月29日  休診日

むらまつ歯科クリニックのHPです↓↓
http://www.muramatsu-dc.com


 

| 1/1PAGES |

トップページ

インプラント

※インプラントに関する情報は
インプラントサロン芦屋のブログでご紹介しております。

審美歯科

ホワイトニング

矯正歯科

クリニック

研修実績

新着情報

過去の記事

プロフィール

ブログ内検索

ブログモバイル版QRコード

qrcode

芦屋の歯科医院むらまつ歯科クリニック。インプラントサロン芦屋・スマイルサロン芦屋併設

芦屋のインプラント専門サロン。インプラントサロン芦屋

インプラントサロン芦屋ブログ

ページトップへ戻るボタン

RSS/Atom

むらまつ歯科クリニック 院長のFACEBOOK
END link -->