2011.04.30 Saturday

GW中の休診について

 こんにちは。神戸、芦屋 医療法人社団 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

皆さんはこのGWはどんなご予定ですか?

当院は改装のため5月1日(日)〜5月5日(木)まで休診にさせていただいています。

患者様にはご迷惑おかけしますが、どうぞご理解ください。

5月6日(金)からは通常通り診察いたします。

楽しい仕掛けの内装に仕上がる予定なので、楽しみしていてくださいね。

御用の際はメーでの相談、留守番電話にメッセージをお願いします。

よろしくお願いいたします。




2011.04.26 Tuesday

本日の朝礼

 今晩は、神戸、芦屋 医療法人社団 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

当院では、毎日 朝礼と昼礼を行っています。

そこでは、まず医院理念を唱和し、その週の司会者が決めたお題について各スタッフが
話をします。

今日はそこで嬉しい話をしてくれました。

今週のお題は「自分にとっての むらまつ歯科クリニック とは?」でした。

今日の担当は三谷さんで、このお題の発案者でもありました。

彼女は発表の場で

「私はむらまつ歯科クリニックが2つ目の職場になります。前職の頃は、社会人はお給料をもらって当然。働いているんだから、みたいなところがありました。しかし、こちらにお世話になるようになり、皆の仕事に対するスタンスが、今まで自分の周りにいた人たちと違い、やりがいを持って、楽しく、同じ目標に向かって仕事し、その結果、お給料を貰っているんだということを感じるようになりました。とてもいい職場で、とてもいい気付きを与えてくれるところです。」

といった内容の話をしてくれました。

院長として大変嬉しかったです。

むらまつ歯科クリニックには、彼女のように転職組の子もおります。
私が常日頃気にしているのは、転職をしてむらまつ歯科クリニックに入社してくれて、やりがいを感じ、入って良かったとおもってくれているかなという事です。

なので、このような話をしてくれて、私としては、本当によかった、これからもよりよい職場の環境作りに励まなければと強く思いました。

同じ方向を向いて、同じ目標に向かって一緒に頑張る。
そうゆう事がとても大切だと考えています。
なので、入社して貰う際には、必ず、「仕事観」を伝えるようにしています。
「仕事観」とは「何のために働くのか?」という事です。
あなたは何のために働きますか?
私は入ってくる子たちに次の3つのために働くんだよ、と伝えています。
それは
「自分の成長のため」
「患者さまのため」
「医院のため」

です。

この事を常に頭に入れてバランスのとれた行動して欲しいと伝えています。

まずは仕事の「やり方」ではなく「あり方」
を伝えて、医院の方向性を統一し、同じ方向に向かって、皆で頑張る。
これこそがむらまつ歯科クリニックの活気の源であると思っています。

5月の1日〜5日まで、医院改装のためお休みを頂きます。
患者様にはご不便おかけしますが、
新しい気をとりいれ、ますます頑張って参りますので、どうぞご理解ください。
よろしくお願いいたします。

医療法人社団 むらまつ歯科クリニック 村松崇稔



2011.04.20 Wednesday

診療日の変更

 お早うございます。神戸、芦屋 医療法人社団 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

診察日の変更のおしらせです。

本日4月20日(水)は診察いたします。
明日21日(木)を休診とさせていただきます。

患者様にはご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


2011.04.03 Sunday

感動の入社式 !



こんにちは、神戸、芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

平成23年4月1日に むらまつ歯科クリニック では入社式を行いました。

新人歯科衛生士さん3名がむらまつ歯科クリニックメンバーの仲間入りをしてくれました。

3人とも本当に素直で笑顔のすてきな子たちで、笑顔を大切にしている私たちの

の思いが伝播しているのを感じました。

式ではそれぞれの思いを聞かせてもらい、若いながらにしっかりした意見にスタッフ一同

驚きました。

あと、サプライズでご両親からのお祝いのお手紙を披露すると、もうみんな号泣。

こころ優しいスタッフに囲まれて、本当に感動的な入社式になりました。

このような素晴らしいスタッフと共にお仕事できる事に感謝しています。

ただ、東北地方の地震で被災されたかたのご苦労を考えると、神戸大震災を思い出し、

こころ痛みます。

小さいですが、みんなで頑張って、少しでも日本を盛り上げるお力になれたらと、思います。

まずは、クリニックの物品の販売品の売り上げを寄付する事から始めていきたいと思います。

自分たちにできる事からはじめてみます。

頑張れ!ニッポン!






| 1/1PAGES |

トップページ

インプラント

※インプラントに関する情報は
インプラントサロン芦屋のブログでご紹介しております。

審美歯科

ホワイトニング

矯正歯科

クリニック

研修実績

新着情報

過去の記事

プロフィール

ブログ内検索

ブログモバイル版QRコード

qrcode

芦屋の歯科医院むらまつ歯科クリニック。インプラントサロン芦屋・スマイルサロン芦屋併設

芦屋のインプラント専門サロン。インプラントサロン芦屋

インプラントサロン芦屋ブログ

ページトップへ戻るボタン

RSS/Atom

むらまつ歯科クリニック 院長のFACEBOOK
END link -->