2010.02.28 Sunday

腫れない 痛くない インプラント

 

こんにちは

神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長 村松崇稔 です。

この土日、東京でのインプラント研修を受けて、今新幹線の中からブログ書いています。

知ってます?いま、新幹線の中で無線のLANが利用出来るのです。

メールチェックやブログのアップなんかも出来てとても便利です。

なので最近は新幹線派ですね。

さて、今回のインプラントの研修はかねてからお話をお聞きしたかった

中村社綱先生の研修でした。

聞いていた通り、素晴らしい先生でした。

患者さん想いで、いかに低侵襲でかつ最大限の効果を上げるか、

それも長期的な予後を考えられた上での治療法を惜しみなく教えていただきました。

「フラップレスオペ」

もその一つです。

インプラントは歯茎を切開して手術をするのが通常ですが、

この方法はとても歯茎への侵襲が少ないため

ほとんど腫れませんし、とても短時間で、痛くなくインプラント治療が終わります。

そして、一定の条件を満たせばその日に歯が入ります

素晴らしいでしょう!

今後はこのような方法が標準になっていく予感がします。

ますます、インプラントの治療により患者様に喜んでいただけるよう

今後も頑張って参ります。










2010.02.20 Saturday

むらまつ歯科クリニックの待ち合い



こんばんは。

神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

今日はむらまつ歯科クリニックの待合いのアレンジメントについての話題です。

きれいなお花でしょ!

僕の一押しのお花屋さんの作品です。

そのお花屋さんは芦屋の”アイロニー”さんです。

http://www.illony.com/

アイロニーさんのお花の魅力にはまって4年ほどになります。

いつお願いしても斬新な美しい作品を届けてくれます。

大切な人への贈り物としていかがですか?

いま、むらまつ歯科クリニックの待合いで出会えます。







2010.02.18 Thursday

バレンタインと歯医者さん

 

こんばんは、芦屋・むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

先日のバレンタインデーに嬉しい出来事がありました。

いつも、定期的に通ってきてくれている女の子(かわいい双子ちゃんです!)から

バレンタインのチョコをもらいました。

なんと嬉しいお手紙もつけてくれていました。

こんなお手紙をもらうと、歯医者さんをしていてよかったなーって幸せな気分になります。

これからも怖くない、痛くない、優しい歯医者さんとして、

みんなの歯を守っていけるように頑張るね。

あと、海外から帰国されたときには必ず、クリーニングに通っていただいている

患者様にもこんなにかわいいお菓子を頂きました。

さすが日本のものとは色遣いが違います。

こんな風に、海外で私たちの事を思って、おみやげを選んで頂いいるのだ

と思うと身が引き締まる思いがします。

いつも本当にありがとうございます。

歯の健康をお守りできるように頑張りますね。

どうぞお任せください。





2010.02.14 Sunday

歯周内科治療と院内感染予防



こんばんは、神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の 村松崇稔です。

今週末は生田図南先生のセミナーを受講しました。

生田先生は歯周内科の世界の第一人者で、是非お話を聞いてみたいと思っていまして、

ようやくそれがかないました。(ナンと生田先生は大学の先輩なんです。)

歯周病は感染症なので、お薬でまず細菌を殺した後に処置を進めると言うコンセプトの治療法で

患者さまに取って様々なメリットがあることも確認できました。

セミナーではその他、力を入れておられる院内感染予防のお話も見習うべき点がたくさんありました

その他、いろいろな最新情報を惜しみなく披露してくださり、自分の知っている出来る限りを

与えてくださる気持ちが伝わってきた、素晴らしいセミナーでした。

取り入れられる点は、むらまつ歯科クリニックにも取り入れ、

皆様に安心して通っていただけるクリニックにしたい!と

思っております。







2010.02.06 Saturday

無痛インプラント治療

 こんばんは、神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔 です

今週はインプラントのオペ続きでした。

オペが続くと患者様の予約できる枠が減ってしまい、

ご予約がのびてしまうことが多くなりご迷惑をお掛けしまました。

スイマセン。

特に今回、麻酔医の先生と私の友人と3人半日かけて大きなケースのものもあり

充実していました。

インプラントを迷っている患者様の中には、

どうしても怖いと言う感覚が先行してしまい、

インプラントに決められないと言う方がおられます。

そんな方には、今回も大きなケースに用いた

『静脈内鎮静法』

が有効です。

静脈内鎮静法とは患者さんの不安や恐怖心を和らげ、

リラックスして治療を受けていただくための方法です。

寝ているうちにインプラント治療を行い

目が覚めた時にはインプラントの処置が終了しています。

インプラントをしたいが手術が怖くてなかなか踏み切れない方にはたいへんよい方法です。

今は無痛でインプラント治療が受けられる時代です。









| 1/1PAGES |

トップページ

インプラント

※インプラントに関する情報は
インプラントサロン芦屋のブログでご紹介しております。

審美歯科

ホワイトニング

矯正歯科

クリニック

研修実績

新着情報

過去の記事

プロフィール

ブログ内検索

ブログモバイル版QRコード

qrcode

芦屋の歯科医院むらまつ歯科クリニック。インプラントサロン芦屋・スマイルサロン芦屋併設

芦屋のインプラント専門サロン。インプラントサロン芦屋

インプラントサロン芦屋ブログ

ページトップへ戻るボタン

RSS/Atom

むらまつ歯科クリニック 院長のFACEBOOK
END link -->