2009.11.30 Monday

富山まで研修会に参加してきました!

 

こんばんは、むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

今日はUSC(南カルフォルニア大学)コースでともに学ばせていただいた、
小林先生の主催される研修会に参加するために富山まで行ってきました。

この日のために全国から先生方が集まり
会場の国際会議場は活気にあふれていました。
なんとUSCの清水先生ははるばるロサンゼルス(!)から来られ参加されていました。


講義で登壇された、緒方先生のAll-On-4コンセプトのお話を聞き、
実際にAll-On-4の開発者である
マロ先生に会いにスペインに行きたくなり、

また、主催者の小林先生はニューヨーク大学のプログラムリーダーもつとめておられ、
そのお話を効いて、ニューヨーク大学の研修も受けたくなってしまいました。

来年はまたまた忙しい年になりそうです。
私はこの時期には来年の予定をほぼ決めてしまいます。
2010年が始まってから計画を立てていてはすぐにスタートを切れません。
いろいろ計画をたてているとワクワクしてきます。
がんばろー!って思えてきます。

今年ももうわずかですが、
振り返って悔いの残らないように全力投球します!









2009.11.14 Saturday

寛子ちゃん誕生日おめでとう!



こんにちは、神戸・芦屋のむらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

昨日はうちの大切なスタッフの誕生会を開きました!

お昼休みにみんなでお祝いしました。

事前に飾り付けをして、ケーキを用意して準備完了。

今日の主役は衛生士の永井寛子ちゃん

おめでとうございます。ぱちぱち!

ケーキに飾ってあるアルファベットかわいいでしょ。

これなんだかわかります??

答えは ろうそく  なんです。

この前、僕がロスに研修に行った際、この時の為に買ってきたものなんです!

もったいなくて火はつけませんでした・・・。

ケーキを食べながら、みんなからひろこちゃんに心のこもったメッセージカードと

各人が持ち寄ったプレゼントを渡しました。

ひろこちゃんもとっても嬉しそうでこちらも幸せな気分になりました。

これからも、素敵な衛生士さんとして活躍を期待してます。



2009.11.09 Monday

ISO 総会に出席してきました



こんばんは、神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

インプラントグループ ISO 総会に出席するため東京に行ってきました。

USCで一緒だった先生も出席されており、勉強熱心な先生はどこに行ってもよくお会いします(笑)
(また2週間後にもUSCシンポジウムが有るのでお会いすると思いますが・・・)

今日は審美治療で有名な小濱先生の講演でした。

先生は「前歯部審美修復」という本を出版されており、

大変いい本です。

その中に出てくる症例も出しておられ、とてもいい復習になりました。

それが終わってから、大学病院の口腔外科に残っている後輩の倉林くんと会って

大学時代に戻った気分になり、一緒に楽しいお食事をして帰ってきました。

いい後輩に恵まれて幸せな気分で芦屋に帰ってきました。

また、明日からがんばります。

| 1/1PAGES |

トップページ

インプラント

※インプラントに関する情報は
インプラントサロン芦屋のブログでご紹介しております。

審美歯科

ホワイトニング

矯正歯科

クリニック

研修実績

新着情報

過去の記事

プロフィール

ブログ内検索

ブログモバイル版QRコード

qrcode

芦屋の歯科医院むらまつ歯科クリニック。インプラントサロン芦屋・スマイルサロン芦屋併設

芦屋のインプラント専門サロン。インプラントサロン芦屋

インプラントサロン芦屋ブログ

ページトップへ戻るボタン

RSS/Atom

むらまつ歯科クリニック 院長のFACEBOOK
END link -->