2009.10.28 Wednesday

インプラント用 最新機器 導入!

 小川先生


破れていないでしょ

こんにちは、神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 村松崇稔です。

インプラントオペに強力な助っ人になる
「ピエゾサージェリー」を導入いたしましたので、
その研修会に行って参りました。

この器械はたいへん優れものです。
何が優れているかと申しますと、
骨は削れるけれど、その周囲の軟組織は傷つけないのです。

具体的には、上の顎にインプラントを入れたいけど骨がない場合に
サイナスリフトというオペが必要になります。
その際にとても役に立つのです。

写真は実習の様子ですが、
卵の殻は削れるけれど、中の薄皮が破れていないのが
おわかりになりますか?
凄いでしょう!

大変高価な器械ですが、先月の海外研修で導入を決意しました。
これで大変デリケートな治療が可能になりました。

どんどん新しい便利な器械が海外では使われています。
この流れに遅れないようにこれからも最新トレンド
勉強していきます。




2009.10.23 Friday

バイオリンの貴公子??



こんばんは、神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

今日はうちの永田先生の趣味について紹介しますね。

永田先生の趣味は な・ん・と バイオリンなんです!
楽器の弾けない私にとって凄い才能をもっていてうらやましい限りです。

永田先生の所属するオーケストラの演奏会が11月29日(日)に有ります。
永田先生のご厚意でこの演奏会のチケットを今なら無料でおわけしています。
ご興味のある方はむらまつ歯科クリニックの受付まで申し出てくださいね。

http://www.muramatsu-dc.com/pdf/oshirase/091021.pdf(←詳しくはこちら)

永田先生は大学の後輩でもあり、同じクラブ(ワンダーフォーゲル部)の後輩でもあります。
弦楽器系のクラブが大学にはなかったため、どうゆう訳か興味を持ってくれて入部してくれたようです。
ちょうど僕が6年生の時の1年生として入部してきたのが、彼でした。
当時からとても優しく、クラブの中でも癒し系の存在でした。

今では、持ち前の優しさと、クラブで鍛えた根性で努力し、
永田先生ファンの患者さまがたくさんできました。
とても嬉しいことです。

永田先生が居てくれて、本当に楽しく仕事ができています。
感謝です。



後輩と御在所岳(三重県)にて





2009.10.23 Friday

第4号できました!コメントお待ちしてます。



こんばんは、神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

ちょっとご無沙汰していました、もぐもぐ通信 秋号 ができました。

今回は 
USC研修のお知らせ
ブログの告知
永田先生のクラッシック談義
クリスマスケーキのレシピ

という内容になっています。

上の記事では読みにくい!
という方の為に なんとPDFで読めるようにしちゃいました!
下記のアドレスから読むことができますので
是非、ご覧下さいね。


http://www.muramatsu-dc.com/pdf/mogumogu/vol.4.pdf

実は、この新聞作るの結構大変なんです。
読んでいただいて、感想やこんな記事が欲しいなどの
反響があると励みになります。
是非、コメント下さい。
お待ちしています!



2009.10.19 Monday

また、おいで!



こんばんは! 神戸・芦屋のむらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

先日、メンバーの”出産がんばってね会”をしました。

みんなのまとめ役だったので、とても寂しいですが、また帰って来てねと

みんなで伝えました。

むらまつ歯科クリニックのメンバーは本当にいい子ばかりです。

そんなスタッフに囲まれ診察できるのは幸せです。

みんなの幸せをサポートできるクリニックでこれからもありたいと思います。



2009.10.11 Sunday

秋の風物詩 だんじり

だんじりだ!きたきた!
おー!
すごーい!
やったー!

こんにちは! 神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

今年も秋のだんじりの季節がやってきました!

毎年、打出神社の総代の方のご配慮でうちのクリニックの目の前

壮大な引き回しを披露していただいています。

もう、1年が過ぎたんだなと、時の流れの速さに驚きます。

むらまつ歯科クリニックも皆様のおかげで日々成長しています。

ありがとうございます。



2009.10.04 Sunday

監修したまんが小冊子

 こんばんは、神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

今日は矯正のセミナーでした。


日々の矯正治療の再確認になり、大変勉強になりました

今回のセミナー講師の相原先生とともに矯正のまんが小冊子を作ったことが、参加のきっかけです。



大人編もあり、わかりやすいと大変好評です。

ご希望の方は無料で配布しておりますのでお気軽にどうぞ。

2009.10.03 Saturday

歯庵での発表

 こんばんは、神戸・芦屋 むらまつ歯科クリニック 院長の村松崇稔です。

今日は所属するスタディーグループ”歯庵”でのケースプレゼンテーションでした。

今回は「前歯部インプラント治療」についての発表をしました。

著名な先生方の前での発表は緊張しましたが、



大変勉強になりました。

自分の診療を客観的に批評したいただける場なので

大変ありがたいです。

歯庵のメンバーに感謝です。

| 1/1PAGES |

トップページ

インプラント

※インプラントに関する情報は
インプラントサロン芦屋のブログでご紹介しております。

審美歯科

ホワイトニング

矯正歯科

クリニック

研修実績

新着情報

過去の記事

プロフィール

ブログ内検索

ブログモバイル版QRコード

qrcode

芦屋の歯科医院むらまつ歯科クリニック。インプラントサロン芦屋・スマイルサロン芦屋併設

芦屋のインプラント専門サロン。インプラントサロン芦屋

インプラントサロン芦屋ブログ

ページトップへ戻るボタン

RSS/Atom

むらまつ歯科クリニック 院長のFACEBOOK
END link -->